南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

博多祇園山笠 大黒流れ試し舁き&法被を着た可愛いわんちゃん!

おはようございます

博多祇園山笠

昨日も飾り山撮影で博多区部を徘徊!

博多座の裏通りにある

「一番山笠」大黒流れの試し舁きに遭遇!

人形や飾りの乗っていない状態で

山笠を舁き出し各部に不具合がないか

確認をするのが試し舁きです

車で言えばテスト走行ですね!

本番の様にタイムキーパーが

「3分まえ~!」

「1分まえ~!」

「5・4・・・・」と

太鼓をド~ンと叩きます

スタート!

走り始めました。

オイサ!

オイサ!

オイサ!

100mばかり走ってUターン!

「試し舁き」ですが

迫力があります

ゴール・・・!

小屋へ戻りました。

短距離の短時間でしたが

十分楽しめました。

今日は山笠の飾り付日です

人形が装飾されて

愈々、舁き山が完成します

川端商店街

十三番山笠川端中央街の飾り山

中州流れの当番法被を着たワンちゃん!

可愛いので

パチパチ撮影!

可愛いですね~!

バイバイしてお帰りになりました。

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

 

2024年7月4日 木曜日

ブログ更新時間午前5時11分

室温28度 湿度73%

外気温度27度

体感温度27度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥