南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

アメノタジカラオノミコトを祭っている戸明神社!

おはようございます

福岡県北九州市若松区あま住974

戸明神社参拝!

天照大御神が天岩戸に閉じこもり

岩戸を塞いでいた岩を

持ち上げ天岩戸を開けたのが

天手力雄大神(アメノタジカラオノミコト)様です

この神様を御祭しているのが戸明神社

迫力のある顔

天手力雄大神(アメノタジカラオノミコト)様

開運・出世・縁結びの神様

柳川出身の琴奨菊関も参拝されています。

立派なお社でした。

うどん勢

北九州市若松区小敷ひびきの3丁目6-103

「戸明神社」さんは「うどん勢」さんを探す

途中に見つけた神社さんで

本命は「うどん勢」さんでした。

大きな古民家風のお店でした。

食べたのは「親子とじうどん」

大量の卵でとじた甘い出汁

麺は注文通りの柔麺

大量の大きな鶏肉

鶏肉は柔らかいのですが

多くて食べきれませんでした。

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

 

2024年6月15日 土曜日

ブログ更新時間午前5時51分

室温25度 湿度69%

外気温度22度

体感温度22度

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥