南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

今田耕司さんに似た人形が福岡市博物館にいました!

おはようございます

福岡市博物館の常設展示室に

TVタレントの今田耕司さんの

そっくりさん人形!

博多どんたく紹介コーナーに居ました。

似ていると思いませんか?

 

2023年12月21日 木曜日

ブログ更新時間午前7時29分

室温9度 湿度63%

外気温度1度

体感温度-2度

 

愛車の「ポンコツ軽」

2月の車検でオイル交換して10ヶ月で4300km走行

ボチボチオイル交換と思い

昨日ガソリンスタンドに行き「オイル交換」をお願いしますと

愛想のクソ悪い「ネエチャン」に頼むと

「予約制です」・・・と・・ボソッと!

エ~??????

ガソリンスタンドも人手不足の様で・・

午前中は「灯油」の配達業務!

午後にスタンド内作業となっている様子!

「本日14時に予約」

団塊の世代が引退!

コロナで働く人が大幅に減り

あらゆる業界で人手不足!

愛想の悪いネエチャンでも我慢して使わないと

やってゆけない・・!

面倒な時代になりましたね!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥