南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの食事とジジイの食事!

おはようございます

宗像市釣川中流域をテリトリーにするミサゴ

ボラを獲って電信柱の上で周囲を警戒中!

さあ・・

ぼちぼち食べ始めましょうかと

電柱の上で動き始めました。

頭から食べ始めました。

釣り糸ミサゴ

4月6日の朝に

釣り糸が絡みついたミサゴを発見し

その後どうしているのか?

探していましたが・・発見することが出来ず

心配していましたが・・

電柱でボラを食べているのは

釣り糸ミサゴか?

ちょっと判別は出来ませんが・・・?

200m位離れた場所の電柱にも

ミサゴが止まっていました。

これが釣り糸ミサゴか?

釣り糸ミサゴか?

判別不明です。

ホオジロ3選

河原で探鳥!

小鳥の鳴き声は沢山聞こえますが

発見できず・・

発見できるのはホオジロばかりでした。

福岡県中間市大隅

うどん「北の庄」を久しぶりに訪問!

味噌煮込みうどん」900円(税込)

わかめ・かまぼこ・肉・ごぼう

えび天・生卵・ネギ・が入っています。

ちょっと細麺を柔らかくして貰い

食べましたが・・私に合う味

ここの味噌煮込みうどんが一番!

900円と割高ですが満足の味!

月曜・火曜・金曜が休業日になっていました。

今日は以上です。

 

2024年4月30日 火曜日

ブログ更新時間午前6時14分

室温22度 湿度76%

外気温度17度

体感温度16度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥