南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

クルーズ船 ル・ジャックカルティエ!

おはようございます

4月27日に博多港へ入港していた

Le Jacques Cartier

ル・ジャックカルティエ

総トン数9,900トン

全長131m

全幅18m

ゲスト184名

クルー110名

キャビン92室(全室海側ベランダ付)

船会社ポナン

船籍フランス

就航2020年

棕櫚の木の向こうに

Le Jacques Cartier

ル・ジャックカルティエが見えます

クルーズ船としては小型

船内会話は

フランス語と英語がメインでしょうね!

私が乗船したら意思疎通が出来なくて

ストレスが溜まり

病気になるかも?

観るだけで

乗れないから・・ダイジョウブ!

宗像の海

アオリイカ釣り

2~3kgクラスの

立派なアオリイカが釣れるそうです

「障泥烏賊」アオリイカはこんな漢字

皆さん

楽しんでおられました。

福津の海辺

ホットドッグ屋さんのキッチンカー

派手・・・!

今日は以上です。

 

2024年4月29日 月曜日

ブログ更新時間午前7時09分

室温22度 湿度72%

外気温度18度

体感温度17度

 

補選全敗

解散をして国民に信を問うことのできない

無能オヤジ

此の儘では政権交代

左巻政権になり兼ねない!

 

今日は某イベントの開催日

何年も前から「行って観たい」と

予定していましたが「雨」で

流れました・・「残念」です。

本日は終日雨の天気予報

今年は「雨GW」

運動徘徊

撮影徘徊が出来ません

コマリマス・・

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥