南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

稲刈りが始まった「ひこぼしライン」!

おはようございます

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」!

「立派な人ほど謙虚な姿勢である」の意で

誰でも知っていますね!

松下幸之助さんも

信条とされていたそうですが・・・

昔、私の近くに・・・

弱い者には威張り散らして

強い者には揉み手でゴマをする

嫌~な奴がいました~!

「頭を垂れた稲穂」を見ると

思い出す「クソッタレ」君!

歳を取って更に病膏肓になり

「威張り散らして」いるんでしょうね~!

「謙虚」が大事です。

暑い日々ですが

田圃では早生の稲刈りが始まっています

もうすぐ新米が食べられますね~!

今年は「つづら棚田」の新米を

求めに行きましょうかね・・・!

今はどこでも「コンバイン」です。

秋の味覚・・栗

もうすぐ栗拾いに行けますね!

・・・落ちます。

添田町では大水害で破壊された

JR日田彦山線廃線になり

新たにBRT「ひこぼしライン」誕生!

彦山~宝珠山間はJRの線路を

BRT専用道に改修!

筑前岩屋駅の専用道

BRT用・・電気バスが一般道で試運転中です

8月28日開通・・・

添田~日田まで1時間38分

ちょっと「いい」かも!

田圃ではトンボが

頑張っていました!

東峰村の山の神!

怒らせてはいけない山の神!

怖い?「地名」があります。

ここは「通過」・・・!

添田筑前岩屋~宝珠山~小石原・・・

水害復旧工事もほぼ終わり

大型ダンプの走行も減り

走り易くなりました。

 

2023年8月24日 木曜日 

ブログ更新時間午前5時41分

室温28度 湿度74%

外気温度26度

体感温度26度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆