南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ひこぼしライン開通!

おはようございます

昨日8月28日(月)は

福岡県添田町大分県日田市間の

「ひこぼしライン」の開通日

朝早く家を出て

添田

「行者の銅像」がある添田駅

JR添田駅

プラットホームの向うに列車が停車中

手前の道路がBRT乗り場

マスコミが取材中でした。

当分は混雑が予想される?

日田からのバスが到着

お客さんは2~3人でした。

8時53分発は列車と接続していますので

混むようです。

8時13分発のBRTは

7~8人程度の乗客で出発

日田行きにのるならこの便!

駅前に車・バイクの駐車場がありますので

停めて行けます。

棚田の多い

筑前岩屋と大行司駅間の

眼鏡橋の撮影スポットへ移動

眼鏡橋は3ヶ所あります

一番長い眼鏡橋で・・・待機・「暑い」!

1時間に一本程度しか走りませんが

昨日はお客さんが多く混雑?しているらしく

予期せぬ臨時便が走ったりして

20分程度遅れて運行!

列車なら「ガタンゴトン」と接近するので

接近するのが「音」で判りますが

電気バスは静かに接近して「シュ~っと」走り去るので

カメラを構えて「気」が抜けません

撮影チャンスは「一瞬」

待機が「キツ~」ございました。

上空にはマスコミのヘリが何機も

飛び回っていました。

撮影ポイントの「ドングリ」

まだまだ小さいですね!

以上です。

 

2023年8月29日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時45分

室温28度 湿度70%

外気温度25度

体感温度25度

 

岸田のオッサンが

中国からの嫌がらせ電話について

「遺憾」とTVで喋っていたが

無表情の鉄仮面で俯いて

「メモ」棒読みで「遺憾」表明!

遺憾の気持ちが全く現れていない!

怒って「遺憾」と言わないと「遺憾」の意味がない!

こんな「体たらく」だから外国から「舐められる」

オマエの態度が「イカン」!

安倍さんも「コイツ」ならコントロール出来る

と思ったのでしょうが・・・

無能過ぎましたね!

無責任・馬鹿オヤジ!

TVで観る度に腹が立つ!

早くやめろ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆