南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

九大の森からの帰途事件発生!

おはようございます

福岡県粕屋郡篠栗町篠栗

6月16日「九大の森

ラクウショウ(落羽松)見物

ここには南口駐車場と

北口駐車場がありますが

南口駐車場の北にある

北口駐車場からの方が近い

 

2023年6月19日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時43分

室温23度 湿度64%

外気温度18度

体感温度17度

 

九大の森を訪問後事件発生!

今日の昼飯は何を喰らおうかなと

原チャリで田舎道をゆっくり徘徊!

遠くに「吉野家」の看板が見えたので

「よしぎゅう」いいね!

ノロノロと「よしぎゅう」の駐車場に着き

原チャリのスタンドを立て

駐車操作中にパトカーが付いてきて

「バイクの運転手さん停まって下さい」

マイクで呼ばれ・・・

「停まってる」のに停まって下さい?

なんだコイツ?

助手席から制服の新しい若い「警察官」が接近・・

「暴走族の特攻隊長風」の人相

小柄で眉毛が薄く

制服を着てなけりゃ「避け」て通るタイプ!

「運転手さん!なんで停めたか分かりますか?」

真っ昼間から「よしぎゅう」の駐車場で

特攻隊長風から「なぞなぞ」問答!

ジジイを大きな音声のマイクで呼び止めて

こいつは人相相応の「アホ」か?

「はあ?」

「おらなぞなぞわがんねえ」?

「運転手さん・・・

あそこの一旦停止ラインでとまりませんでしたね!」

「道路の真ん中で泊まる訳ねえ!」と思いながら

「あっ」・・・一時停止の「止まるね・・」

何となくぎこちない質問の仕方!

車も居ないので「ゆっくり」「キョロキョロ」

店を探しながら走っていたので

「止まった」記憶なし!

「一旦停止違反ですから免許書を出して下さい」

で・・・・

特攻隊長風新人警察官の

検挙訓練対象にされたらしい?

反則金5,000円

車も人も居ない田舎道で

些細な事でジジイを検挙するなんて・・

年金生活者を「イジメ」るんじゃねえよ!

「説諭」で無罪放免すれば「福岡県警」も

株が上がるのに?

青切符をキル警察官に共通しているのは

「全員」・・「字」が「下手」

おまえら「硬筆教室」に通って勉強セイ!

「クヤシイ~」・・

吉野家」の駐車場で検挙され恥ずかしく

昼食の「牛丼」は食べずに

コソコソ逃げるように駐車場から脱出!

「ボケ!カス!アホ~!」と罵りながら

「即」郵便局へ・・「5,000円」納付!

「カッカ!」している時に

反則金を払い込まないと

「忘れる」からね・・!

あああああ・・国庫に特別に多く税金を

納付させて頂き「あ・り・が・と・う」

何となく虚しく・・・惨め!

昼食予算500円×10日分・・「ぱあ~!」

交通ルールは守りましょう!

綺麗な花を見て心を癒す今日この頃!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆