南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

アンポンタン・背振に登る!湯布院みやげ!

おはようございます

先日私の前に停まったトラックの後部に

「それいけ!」

「アンポンタン」

「愛車と孤独だけが友達さ」

と・・・・

思わず「にやり・くすり」笑ってしまいました。

俺は「アンポンタン」ジジイだな~!

と・・・・

久しぶりに福岡県那珂川市方面に走り

背振山へ・・・

この山には航空自衛隊のレーダー基地がありますが

上記を守れば誰でも車で登れます

登るにつれて霧が出てきて・・・

航空自衛隊背振山分屯基地

ここで領空侵犯不明機を見張っています

随分古いミサイル

ナイキの弾頭部がありました

自衛隊の皆さん!

お忙しいでしょうが

もう少し綺麗にされたら如何?

この看板も拭きましょうね!

ミサイルの所に広い駐車場がありますので

車を停めて門脇から登ります

階段を・・・

途中のフェンス脇に看板!

役行者(えんのぎょうじゃ)の説明!

なぜこんな所に?

と思っていたら・・・

フェンスの奥

航空自衛隊の敷地内に役行者さん

フェンスの外から祈るようになっています

登り始めて10分もすれば頂上です

霧の中にレーダードームが見えます

1055m

レーダーがグオン!グオン!と音を立てて

廻っていました!

気温は14度

地上と10℃位違いますね

背振山登山はここまで・・・

駐車場から10分の登山行でした。

先日の「湯布院みやげ」

玖珠町の道路際にあった

FM大分の看板・・ちょっとヤバイ!

周波数が「ヤク・ザ」と読めます

ヤバイ感じ!

でも覚えるね!

雨がじとじと降っています・・・

「アンポンタン」ジジイは梅雨で

お出かけ出来ません

今日は記念日でちょっと美味しい食事に

行く予定だったのですが・・!

 

2022年6月14日 火曜日 

ブログ更新時間午前8時19分

起床午前7時30分 室温21度 湿度74%

外気温度18℃

体感温度16℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆