南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの赤ちゃん5日目!アサギマダラが来ました!

おはようございます

ミサゴハウス訪問!

赤ちゃん産まれて5日目です

ミサゴのメスが赤ちゃんを護っています

2匹ははっきり見えますが

もう一匹が不明?

いるのか?

いないのか?

メスのお腹の下なのか?

SUPに乗った男性が

ミサゴハウスの岩礁に接近!

およそ1km先の砂浜から来た?

ミサゴは大きな声で威嚇!

断崖絶壁の木陰に隠れて撮影している私には

お気付きの様子もなく

一生懸命にパドルを漕いで行かれました。

オスが帰ってきましたが

足には「エサ」はありません

満潮だったので水中ダイブ漁はしていない様です

福岡県遠賀郡岡垣町の「さとランド」

アサギマダラが来ました。

昨日は5~6頭いました。

これから本隊が台湾方面から

北上して来ますので楽しみです

5月中旬がピークとか?

毎日目が離せません

さとランドは個人の施設でいつでも無料で見学できます

気さくなオジイチャンが

説明してくれますよ!

騒がないでお行儀よく見学してくださいね!

 

2023年5月5日 金曜日 

ブログ更新時間午前6時36分

室温21度 湿度60%

外気温度17度

体感温度15度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆