南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

陸上自衛隊玖珠駐屯地 装軌式水陸両用車のお通りです!

おはようございます。

陸上自衛隊玖珠駐屯地の戦車が日出生台から

下山すると広報されていましたので

昨日は大分県「玖珠」まで遠征!

朝10時半に

九州自動車道玖珠インターチェンジ前の

道の駅「童話の里」に到着

ここの通過時間は

9時~17時と広報されていましたが

何時に通過するのか不明?

来る迄ひたすら「待機」です。

日陰で福岡から来ていた人と

世間話をしながら「待機」・・・

今日は10式戦車ではなく

「AAV7装軌式水陸両用車」が下山すると・・・

11時半になってもくる気配がないので

日出生台方面に戦車道を「テクテク」移動!

道路脇の日陰には「カメラ」を持った人が居ます

と・・ここで・・・山上から車で下りてきた

親切なカメラマンからの情報で

14時に下山開始・・・

ここは14時半頃に通過予定・・・

日出生台演習場のゲートまで車で行けます」

との情報!

「欣喜雀躍」して車で山上「ゲート」へ

日出生台演習場ゲート

先頭は散水車

その後ろに「AAV7」がずらり!

なぜ散水車が先頭にいるか?

キャタピラ無軌道車が走ると

ほこりがするので

水を撒きながら移動する為です

自衛隊さんはお行儀が「いいね」

某外国・・C国の演習場で写真を写したら

スパイ罪で採っ捕まり、一生「刑務所」です

日本は開かれた本当に良い国ですね!

演習場から下山して

桜並木の直線道路で待機していると

誘導車を先頭に下りてきました

「装軌車誘導中」

「この後4両」と看板

親切ですね~!

来ました・・・!

道路からはみ出ない様に

見張りながら注意深く・・・

ゆっくりと・・・

社長・・じゃなくて車長・・

「目」が合っていましたね!

「不審カメラジジイに注意」

軽と比べるとデカイ!

乗員3名

21人乗り

カメラスポットの看板がありますが

これは桜並木の「カメラスポット」用です

右手に「カメラ」を持って写しながら

失礼ですが「左手」で「敬礼」しましたら

ご丁寧に「答礼」を頂きました。

取り敢えず4両通過!

次の撮影ポイントへ移動です。

 

2022年7月1日 金曜日 

ブログ更新時間午前4時59分

起床午前3時30分 室温27度 湿度72%

外気温度24℃

体感温度24℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆