南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

南部鉄器マン・宝塚朝散歩-2

おはようございます!

2018年5月22日火曜日です

川西阪急さん本日で終了です

さて昨日の朝・散歩はマタマタ宝塚!

手塚治虫記念館

火の鳥


朝・8時頃に行きましたので手塚治虫記念館まだ閉まっています。

宝塚音楽学校裏のモニュメント!

誰の手の上で踊っている?

入学が困難な宝塚音楽学校

親が裕福で入学希望者が美人で音楽や踊りの才があり

高度な上昇願望がないと入れないそうです。

ジジイは絶対に入れない「女の園

歩道を新入生らしきお嬢さんが掃除をされていました。

これが宝塚のマナ〜!

昨日も女優さんの後援会の皆さんが各所に並んで

静かに女優さんの登場を待っておられます。

女優さんが後援会のみなさんの前に登場!

静かに上品にご挨拶!

紙袋に入ったプレゼントを渡されているようで・・・。

ここはすごい人数!

皆さん同じ「・・・?」を巻いて!

同じ色のカーディガンを着たりどの女優さんの後援会か

判るように・・・・ご苦労様です

宝塚の応援も大変ですね!

オイラは無理だあ〜!

でも1度位は観劇はしてみたいね!

チケットの入手が大変だそうですから「無理」ですね!

明日から休みだから開演前の門前に3時間並んで

立ち見当日券で行ってみるか?

現代の名工 佐藤勝久作

鉄瓶 東屋桜

川西阪急さん1階で展示販売中です

本日迄です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
現代の名工 佐藤勝久の作品を確認ご希望の皆様は
下記URLをクリックしてご覧ください。
2016年7月5日のページ。
http://d.hatena.ne.jp/ryoen001/20160705
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
南部鉄器マンの2018年5月中旬からの
スケジュールは下記の通りです。
⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩
2018年5月16日〜5月22日まで川西阪急さんです
2018年5月30日〜6月4日までまたまた松屋銀座さんです
2018年6月7日〜6月9日まで福岡ギフトショーINマリンメッセ
2018年6月13日〜6月19日迄池袋西部百貨店さんです。
以上の予定です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。