南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

若宮八幡宮例大祭放生会神幸行列!

おはようございます

昨日は福智町へ行く途中

宮若市で神幸行列に遭遇

朝8時半

気温20度

皆さんお元気!

昨日の本命は福智町

飯土井神社の秋季大祭!

神社に着きましたが

「おまつり」の雰囲気なし!

調査不足でした!

マウスピースをしたような

狛犬に笑われているようで・・!

トボトボ・・撤収!

ネタもなく帰れないので

飯塚市の旧伊藤伝右衛門邸訪問

「源氏絵巻縁起・辻村寿三郎」展を

覗いてきました。

源氏物語のストーリーに合わせて

ジュサブロー人形が作られています

なんとなく

雅な雰囲気は分かりますが

人形が小さく

写し辛く・・・

逆光が多くて・・

文学少女だったおばあ様が

もう一度、源氏物語を読み直しましょうね!

なんて仰っていて・・

平凡パンチ週刊プレイボーイ

趣味だった・・私には場違い!

早々に撤退!

宮若市へ戻り

若宮八幡宮例大祭放生会

若宮支所の広場で演奏会!

追い出し猫もお祭りで

晴れやかな気分?

追い出し猫

6年ぶりに復活した神幸行列

もう一台山車がありました。

なんとなく

「おいでやす小田」を彷彿とさせるお人形さんが

鎮座されていました。

徘徊・・

徘徊・・で120km走破!

秋の一日!

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

2024年10月13日 日曜日

ブログ更新時間午前5時35分

室温20度 湿度59%

外気温度13度

体感温度12度

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥