南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

アサギマダラはまだ!ミサゴの孵化もまだ!

おはようございます

福岡県岡垣町

「さとランド」

アサギマダラ立寄中の幟が立ちましたので

立ち寄ってみました。

県道からアサギマダラの来る畑まで

地道を2~300m歩きますが

ホオジロ

チョピーチリ・・・・

何羽も鳴いています

ホオジロ」絶叫中!

ウグイスも

ホーホケ~キョ・・・

キョキョキョキョキョ・・

ホケ!ホケ!

沢山鳴いていて賑やかですが

ウグイスは警戒心の強い鳥で

木の枝に隠れていますので

目の前に居ても

見えません

当然写せませんが

道を歩くだけで楽しくなります

ツマグロヒョウモン」?

アサギマダラの来る

フジバカマの畑は風もなく

ポカポカ陽気で気分最高!

イスに座ってのんびり日光浴しながら

アサギマダラを待ちましたが

お出ましにならず!

 

2023年4月28日 金曜日 

ブログ更新時間午前6時03分

室温16度 湿度59%

外気温度9度

体感温度8度

 

ウオッチングしているミサゴハウス

まだ孵化していません

メスがジ~ッと抱卵しています

オスはお出かけでいません!

産卵から多分35~6日?経過していますので

もう孵化しても良い時期ですが・・?

今日か?

明日か?

昨日は断崖絶壁の一番下へ降りました

ミサゴに一番近いところまで接近・・・

良く見えますがここの崖下に転落すると

発見されません・・・!

怖かった~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆