南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

クルーズ船 飛鳥Ⅱ 博多入港!

おはようございます

昨日は日本のクルーズ船「飛鳥Ⅱ」(50,142トン)が

9時に博多港着岸予定だったので

博多湾の入り口

志賀島の金印公園から撮影の心算で

早朝から出かけましたが

7時40分に志賀島に着くともう通過・・・

博多湾内・能古島付近を航行中!

間に合いませんでした。

急遽、志賀島~ベイサイドプレイス間を繋ぐ

連絡船きんいん(片道680円)に乗り

ベイサイドプレイスへ・・

30分でベイサイドプレイスに着きますが

この連絡船は小さく撮影場所は

船尾1階のみ・・・

カメラの天敵「潮」の飛沫が

船尾に飛んできて・・・

意外と写し難い!

靄の中「壱岐」行きの水中翼船「ビーナス」が

飛ばしていました。

ビートル後方・のっぽビルは

「福岡タワー」

ベイサイドプレイスへ接近すると

飛鳥Ⅱ」は接岸作業中でした。

逆光で・・

ベイサイドプレイス博多へ着き

博多埠頭から撮影

クイーンビートルが出航!

左は入港中の水中翼船「ビートル」

真ん中は「クイーンビートル」

右は「飛鳥Ⅱ

TOP写真はベイサイドプレイスから

志賀島へ向かう連絡船から!

 

撮影後バスで天神へ・・

天神~中州~呉服町~ベイサイドプレイスへと

歩いて徘徊写真ネタ探し・・キツ~!

帰途も連絡船きんいん(680円)

市営の連絡船ですが「高い」

貧坊ちゃまのジジイには堪える!

 

2023年5月16日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時22分

室温20度 湿度65%

外気温度13度

体感温度12度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆