南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

アサギマダラ 遠賀郡岡垣町海老津799 さとランド!

おはようございます

昨日午後12時半

「さとランド・小局園」訪問

福岡県遠賀郡岡垣町海老津799

昨日、朝、

先日羽化したアサギマダラの

放蝶式があったのですが

風が強くバイクが吹き飛ばされそうで

「行けず」・・・残念!

風はまだ強かったのですが

アサギマダラは6頭ばかり飛んでいました。

左端のアサギマダラにピントを

合わせていると同じ所の

フジバカマに続々と集まりました。

このフジバカマの蜜が美味しい?

今日は風も治まり

温度が上がりそうですから

アサギマダラにとっては好条件

沢山出るかな?

 

2023年5月9日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時19分

室温15度 湿度63%

外気温度8度

体感温度7度

 

昨日からコロナは5類に引き下げられましたが

高齢者のジジイは依然として

マスク・手洗い・励行

人混みは出来るだけ避けて感染防衛!

よって・・・

どうしても田舎ネタが多くなりますね~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆