南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

カワセミ・初遭遇!

おはようございます。

カワセミは見た事のない鳥

当然、撮影したこともない

一度は写したい!

深山渓谷にいるのでは?

と思いながら情報収集すると

地元のバードウオッチャーから

「病院の前の川に居るよ」

と教えて頂き

行くと・・川は土砂撤去の工事中!

仕方なく上流に向かって

流れ沿いを探しながら歩いていると

散歩中の奥様2人連れが

「農産物直売所の前

橋の下あたりに

カワセミがいつもいるよ~」と・・

有難いご案内!

ゆっくり静かに接近・・

「居ました」・・「写せました」

農産物直売所の前は車がバンバン走る県道

こんな五月蠅い所にいるなんて!

1分ばかりのシャッターチャンスでした。

綺麗ですね!

2023年2月17日 金曜日 

ブログ更新時間午前6時26分

室温7度 湿度60%

外気温度0度

体感温度-1度

自販機に1,000円札を入れて

100円の缶コーヒーを購入

おつりは1,000円-100円=900円ですが

おつりが905円出てきました。

良い「ご縁・ごえん」を頂きました。

 

過日、違う自販機で130円の水を購入

「水」と「オロナミンC」が出てきて「半額」

「嬉しく美味しい」

寒くて機械が故障してるのかしら?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆