南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

農家直売所のスイカが美味い!

おはようございます

福岡県福津市にある

農家直売所 ふれあい広場「ふくま」

ここの野菜類は新鮮で美味しい・・らしく・・

態々

北九州から夫婦で買い物に訪れる方もいます!

早朝からオジサン・オバサン・おじいさん

お婆さんが買い物に集まり賑わってました!

ここの名物は「スイカ

大人気です!

イカに生産者の名前や住所が記入されており

特定の生産者を選んで購入される方が多い!

時々1,000円程度の小玉サイズを買いますが

美味しい!

中身が黄色いスイカもあります

美味しいスイカを買い求めようと思ったら

7時半頃から訪問し買うスイカを吟味・確保して

店舗外レジ前に行列し・・8時から精算・・・

イカは昼までには売り切れになります

店舗内の野菜類は8時半から開店販売です!

北九州から来たご夫婦は8時にスイカを買い

入店行列に並び8時半から大量の野菜を買って

嬉しそうに帰られました。

今日は定休日

明日はスイカを買いに行こうかな?

 

2022年7月19日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時15分

起床午前5時00分 室温27度 湿度82%

外気温度27℃

体感温度27℃

 

昨夜から雨が良く降りました。

線状降水帯が発生して大量に降ったようです

田圃やダムには恵みの雨ですが

各地で被害も発生している様です!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆