南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

正直じいさん!楽天IBEXAIR機!氷川きよし!

おはようございます

昨日の朝

国道沿いの大型セルフのガソリンスタンドに行き

給油機の前へ車を停めて

さあ給油!

タッチ画面を押そうとすると

「おつりをお取りください」と何度も

機械音がするので「おつり」の所をみると

千円札が首を出してる・・・

ありゃ!

取り忘れ!

お小使いに・・貰おう!

取り出すと2,000円

ヤッホー!

ちょっと豪華な昼食代に・・・

このままポッケにと・・・

思いましたが2,000円でも立派な窃盗

GSは監視カメラで車のナンバーも

私の「顔」も記録されているので

直ぐに「バレ」る!

「ジジイ釣銭窃盗」で逮捕!

なんて新聞記事が出ると家系に傷が付く!

で・・・正直に・・スタンド従業員に

「取り忘れがあったよ~!」と「お届け」

ジジイは見た目が悪くても「心」は清い?のです

以上、正直爺さん「窃盗未遂」事件のお粗末でした。

昨日は体の「メンテ」医者通い日

コレステロールの検査予定日

病院の予約時間迄空港で暇潰し

誘導路に侵入して来る飛行機の頭

楽天IBEX AIR機が駐機していました。

写していると警備員が飛んできて「撮影禁止」ですと

追い払われました。

空港車両出入口でしたからね!

ちょっと離れた所のフェンス超しに撮影!

「東北には楽天イーグルスがある」とボディに!

知ってるよ!

もうちょっとマシなコピーはないのかねえ?

中州春吉橋に行くと新しく出来た料飲ビルに

ウナギ屋さんが入居

昔は高級鮨「高玉」のあった所が「うなぎ屋」に

「うなぎ」もいいね!

新天町にあったポスター

これ誰だか判りますか?

女性の世界に入った「氷川きよし」君

散髪屋のオバちゃんが「氷川きよし」は

「女」になったから「すか~ん」と

嘆いておられましたぞ・・「氷川」君

売り上げも落ちてるでしょうね!

 

2022年4月23日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時16分

起床午前4時30分 室温18度 湿度65%

外気温度13℃

体感温度12℃

 

ホークスが日ハムに12-5で大敗!

ダメだね!

負け方が悪いね!

髭のおっさん!

強いホークスじゃないと「観ない」よ!

「なんとかせい!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆