南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ・ダイサギ・スズメの学校・かも!

おはようございます

昨日もミサゴを追いかけまわしましたが

捕食シーンのアップは写せませんでした。

ミサゴの縄張りで

川の中流から上流へ追いかけ・・

見失って・・・

探していると下流方向に「居る」!

で・・・上流から下流

歩いて・・・歩いて・・・

良い運動をさせて頂き

遠くで3羽のミサゴが「ジャブン」と

水に飛び込み捕食しているのを

眺めるだけ・・・

難しいね~!

俺の目の前で

捕食やってくれよ・・・!

ミサゴの追っかけ中・・・

川沿いの草むらでは

スズメが賑やかに

スズメの学校!

羽根が折れた「ダイサギ」しろさぎ!

接近しても逃げないので

何故かなあ?

とよく見ると

羽根が折れている様です

野犬に襲われたのか?

鎮国寺の紅葉

まだ綺麗でした。

ダイアモンドリリー

ミサゴを追いかけていると

川岸で休憩している鴨が

一斉に飛び立って・・逃げてゆく!

以上

昨日の戦果です。

 

2022年12月16日 金曜日 

ブログ更新時間午前7時43分

室温9度 湿度56%

外気温度4度

体感温度3度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆