南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの追っかけやってます!

おはようございます

猛禽類・「ミサゴ・osprey」

電信柱の上から水面を泳ぐ魚を探して

ダイブして捕らえる凄い奴

ミサゴの近くに残飯がある?

と思ったのかカラスが接近

「おい!

「どけ~!」

カラスが気に入らない!

羽根をバサバサして威嚇!

どうだ~!

こら~!

と更に威嚇!

「こら~!

「ドケ~!

「カラス~!

オレは「怒ってるぞ~

目が本気で・・・怖い!

かましいカラスも「ヤバイ?」

そんな雰囲気!

この後カラスは逃げました!

カラスを追い払って

気分よく「脱糞」

「ぴ~!」

白いのはミサゴの「うんち」

偶然撮れました。

柱上トイレ

うんちは地上に落下・・・

20分程度柱上に滞在して

急に飛び上がり移動開始

約130m程度離れて撮影していますので

動きが早くなると

どうしても「ボケ」ます。

ミサゴの水中ダイブ!

魚の捕獲シーンを撮りたくて

ミサゴの縄張りに通い狙っていますが

難しい!

空中にホバリングし魚を発見すると

急降下してジャブン!

足の鋭い爪で捕まえて

飛び上がるのを撮影したいのですが

近くでやってくれない!

遠くではジャブン!

と飛び込んで捕まえていますが・・

デジカメでは厳しいね!

それでも

川の傍を歩き回り・・走り回って・・

「健康」と「写真」の為に・・

「ジジイは風の子」

美佐子!・・・じゃなくて

「ミサゴ」の追っかけジジイやってます。

 

2022年12月15日 木曜日 

ブログ更新時間午前6時40分

室温10度 湿度55%

外気温度4度

体感温度1度

 

昨日

12月14日は赤穂浪士「討ち入りの日」でした。

BS朝日で放映された「忠臣蔵」の再放送

大石内蔵助松平健

吉良上野介伊東四朗

ドラマの展開内容は覚えておりますが

何度見ても泣かされますね

歳と共に流す涙の量が多くなりました!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆