南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

葉隠れうどん!

f:id:ryoen001:20210315064839j:plain

2021年3月15日 月曜日 

ブログ更新時間午前6時58分

起床5時00分:室温13度 湿度68%

葉隠れうどん

福岡市博多区博多駅南2-3-32

博多駅から歩いて10分

11時開店3分前に一番乗り

直ぐに2番目のサラリーマン客が来て並び

11時ジャストに開店!

L字型カウンターの隅に着席

小さなお店でカウンターに座れるのは

12~3名

小上がりの座敷にテーブル2席

小さなお店!

直ぐに満員になります

 オヤジさんが釜でグラグラと大量の麺を茹でていて

茹で上がるとザルに移して水で冷やし

注文が来ると1杯ずつ再度茹でてどんぶりに入れる!

f:id:ryoen001:20210315064948j:plain

鍋焼きうどん700円を注文!

平打ち麵で柔らかい!

出汁も美味い!

春菊もいい香り!

色々なうどん屋さんに行ったけれど

ここが出汁も麺の柔らかさも

私の好みに一番合ってる

平打ち麵で柔らかく食べ易い!

「柔らかく茹でて下さい」とお願いしなくても

柔らかい!

細麺もあり

これも柔らかく私好み!

f:id:ryoen001:20210315065117j:plain

今日も花粉除けマスクを二重にして

自転車で行きましょう!

今日は細麺の「卵とじ」にしようかな!

420円で安い!

往復約56km程度

良い運動になりますよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆