南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

2019-07-30から1日間の記事一覧

南部鉄器マン・蓮の花

こんばんわ! 暑いですね 2019年7月30日 18時15分 気温33度 湿度70% 朝からシャワーを3回! 家のクーラーは動かしません スイッチ入れません どこまで我慢できるか????? 鑑賞用の蓮の花が綺麗に咲いていました。 蓮の花には仏様がいらっしゃるので大切…

南部鉄器マン・交通事故発生!

外気温35度 クーラーの殆ど効かないポンコツを運転していると 大渋滞! 渋滞の先頭は事故でした。 パトカーの到着を待っている状態でした。 三重衝突 交差点で三重衝突 わき見で前を見ていなかったのでは? 最近はスマホを見ながら運転している人が多い! 事…

南部鉄器マン・うどん店新規開拓失敗!

今日のうどん店新規開拓は失敗! ネット評価4.3点 店構えは個性的で良さそうな雰囲気で これは期待できると入店しましたが 麺は細麺で私好みですが 「出汁」の味が弱い! 「薄い」 海老天のエビは新鮮でしたが・・・ガッカリ! 。。。。。。。。。。。。。。…

南部鉄器マン・はまゆう

はまゆうは今が最盛期! 海辺のお花! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されても小売販売はしていません 鉄瓶購入ご希望の方は販売出展して…

南部鉄器マン・ひまわり

ひまわり畑に人がズカズカと入り込んで・・・・ 畑ではなく階段でした。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されても小売販売はしていません …

南部鉄器マン・むらさきつゆくさ

可憐なムラサキツユクサ! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されても小売販売はしていません 鉄瓶購入ご希望の方は販売出展している百貨店等…

南部鉄器マン・鉄のとんぼ

航空自衛隊のヘリが訓練中でした。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されても小売販売はしていません 鉄瓶購入ご希望の方は販売出展している…

南部鉄器マン・とんぼ!

赤とんぼが大量発生しています 赤とんぼは止まらないので写しにくいのですが写せました。 良く見ると周囲に小さな虫がいるのが分かりますか? 飛んでるとんぼを写したのではなく 蜘蛛の巣に捕らえられていたとんぼです 可愛そうなので蜘蛛の巣から外したので…

南部鉄器マン・藤子不二雄A展・笑うセールスマン!

おはようございます! 2019年7月30日 火曜日 涼しい朝です 室内気温28度・湿度78% 網戸から流れてくる冷気は25度程度 気持の良い朝です 先日「笑うセールスマン」でお馴染みの藤子不二雄A展見物! ここは全作品撮影OKでした。 嬉しいですね 肖像権の問題で…

南部鉄器マン・葉隠れうどん

ここは美味しかった! 11時開店 11時15分に入店するとサラリーマンで満杯! 相当有名らしい! 細麺・普通麺がありますが 注文しなくても柔らかい! つるつると食べられます うどんの写真がなくてすみません 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

南部鉄器マン・珠にはハンバーガー!

大きなハンバーガー! 珠には食ってみたいが こんなにでかいのを喰らうと胃もたれするだろうなあ? 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 現代の名工 佐藤勝久の作品は「ネット販売」はしていません 岩手工房を訪問されて…