南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

北の庄の味噌煮込みうどん&筑豊本線&ぶどう

おはようございます

彼岸花ハンターの日々ですが

無性に味噌煮込みうどんを食べたくなり

中間市の「北の庄」へ

10時25分到着

10時30分開店!

一番乗り!

味噌煮込みうどん「柔らかく」で注文!

ちょっと細麺に

味噌出汁がしみ込んで「美味い」!

北の庄・・・

久し振り訪問で

感じた事は以前より愛想が良くなった!

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」の声が多くなていました!

コロナで客が減ったかな?

食後は彼岸花を求めて田園地帯を捜索?

車と同じ方向に飛ぶ白鷺!

JR筑豊本線

雑草の踏切から撮影

列車の接近でカラスが逃げます

鞍手駅の周囲には

熟成した牛糞の香が漂って・・・

懐かしい「田舎」の香水!

駅の傍に牛舎がありました。

鞍手町の道路沿いのブドウ園

まだ沢山のぶどうがあります

台風14号で落下しなければ良いが・・

天井をカットしたブドウ園専用の軽トラ

ぶどう棚より低く作業用

ナンバーはありませんので公道は走れませんね!

珍しい!

 

2022年9月16日 木曜日 

ブログ更新時間午前6時47分

室温27度 湿度75%

外気温度26℃

体感温度25℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆