南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

山のぼり!福智山!

f:id:ryoen001:20201224055042j:plain

2020年12月24日 木曜日 午前6時01分

室温12度 湿度61%

 ガソリン満タンにして

f:id:ryoen001:20201224055151j:plain

昨日はいつもの福智山(900m)に登山

中3日の休憩で登って来ました。

10時に登山開始

12時30分登頂

13時下山開始

14時45分に駐車場帰着

中3日の休憩ではちょっとキツイね!

雪もなく良い天気で頂上は気温7度

次回は中4日~5日位の休憩で

28日~29日頃にどこかの山に挑戦予定!

f:id:ryoen001:20201224055404j:plain

山上の枯れすすき

f:id:ryoen001:20201224055524j:plain

2021年「初日の出」をどこで写すか?

正月は随分寒くなりそうだから「福智山」は

マイナス10度位になる可能性あり

無理だねえ!

 

貫山」は過去記事を見ると「ご来光初日の出」登山で

頂上は100人位の人出らしく「密」!

あそこに100人は嫌だね!

 

皿倉山はケーブルカーが運転されるらしいから

ここでもいいんだが・・・・!

 

無理して山に行かなくて都心部でも良いけれど・・・

問題は「晴れるか?」

 

さて、今日は何が何でも年賀状を書かなくては・・・

その気はあるのですが「着手」出来ない!

なぜだか?年賀状は面倒だね!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇