南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

鴨がネギ背負ってこないかなあ?

f:id:ryoen001:20201221050107j:plain

2020年12月21日 月曜日 午前5時14分

現在 室温9度 湿度58%

昨日は晴れ!

近所ネタ探しパトロール

干潟には鴨の大群

こんなグループが沢山!

何百羽いるのだろう?

鴨鍋1,000人分以上?

f:id:ryoen001:20201221050631j:plain

猟師さん「ズド~ン」とやりたいだろうね!

f:id:ryoen001:20201221050716j:plain

昔、昔の大昔にカモ猟をやったけれど

面白かったね!

飛んでる鴨を猟銃で「ズド~ン!」と・・・

池に来る鴨を待ち伏せして「ズド~ン」・・・

野蛮と言われるけれどカモ猟は楽しかった!

「鴨」がネギ背負って来る幸運はないかなあ!!

 

地震も雪も多く

コロナも感染者が増えて不気味だね!

ジジイは弱いから

籠るしかないね!

「 こもりジジイ」・・「清潔感ないね~」

今日・何しよう?

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇