南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

福岡市内観光「Open Top Bus」に乗ってきました!

f:id:ryoen001:20200828061936j:plain

2020年8月28日 金曜日 午前6時50分 室温27度 湿度72%

おはようございます

二度寝で気だるい~朝です。

先日、気温37度の日に福岡市内観光「Open Top Bus」に乗ってきました。

シーサイドももち」コース!

f:id:ryoen001:20200828062040j:plain

福岡市役所本庁舎前から出発します 

市役所内のチケット売り場でチケット購入「1,570円」

高給うどん「2杯分」

並うどん「3杯分」

昼食予算「3日分」

ですが写真ネタの為には「必要経費」!

ブログを書くのも大変なんです!

ブログを長期間続けるのは金が懸かるのです。

 

 チケットを買うとサービスで乗車時に冷たい「お茶」1本貰えます。

降車時に「缶ビール」1本が貰えて当日西鉄バス乗り放題!

お食事の店等の割引等特典があります。

f:id:ryoen001:20200828062129j:plain

f:id:ryoen001:20200828062255j:plain

木が生えている右側のビルは「アクロス福岡

昔はチョロチョロ生えている状態でしたが「林」になりましたね!

f:id:ryoen001:20200828062354j:plain

この看板があるせいか中学生が沢山「手を振って」くれました。

 

チケットを買うときに「撮影クルー」と同乗になりますが

宜しいでしょうか?

「OK」ですよ~!

と言ったものの・・・ジジイはいつもの半ズボン・Tシャツの「ビンボー」スタイル!

「映ったら嫌だな~!」

出演してなんて言われたら「嬉しいけど」・・「困るな~?」

と思いながら乗るときに「撮影クルー」を見ると

「セインカミユ」さん

彼のYouTube撮影でした。

「セインカミユ」さんと

可愛いお嬢さん3人とカメラクルー3人&「ジジイ」が

赤い「Ope Top Bus」に乗って市内観光!

f:id:ryoen001:20200828062421j:plain

「ジジイ」は最後部の窓際席だったのですが

撮影の邪魔にならない様に最前部へ移動!

「セインカミユ」さんは日本語ベラベラ!

楽しく!お話しながら撮影されていました。

f:id:ryoen001:20200828062500j:plain

「ジジイ」は最前部で「孤独」な「一人」撮影!

直射日光が「ガンガン」来ますが

風もありますので意外と快適!

上から目線で「バシャ!バシャ!バシャ!」の連写!

3.2mの高さから写す風景はちょっと違うアングルで新鮮でした。

約1400枚撮影!

これから少しずつ「小出し」しますね!

 13時出発でした。

  

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

本日はブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日も良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇