南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

世界遺産沖ノ島が見えました~・・・・・・・・!

f:id:ryoen001:20201222080541j:plain

2020年12月22日 火曜日 午前8時15分

室温10度 湿度57%

 先日晴れた日に世界遺産沖ノ島」が

津屋崎「恋の浦」から見えました。

50km位の距離と思います。

この島は誰も上陸できない世界遺産

宗像大社の持ち物の島

宗像大社宮司さんが一人で管理している神域

どうしても行きたい人は「12,000円」払って

釣り船に乗せて貰えば

近くまで行けますが上陸できません

島近くの岩礁から見るだけ!

こんなの面白く無いね~!

JR九州の双胴船が

沖ノ島クルーズやるってニュースがありましたが

いつからやるの~?

f:id:ryoen001:20201222080738j:plain

津屋崎のヨットハーバー

冬に停泊中のヨットは寂しいね~!

風を受けて力強く帆走する姿がね~!

 

今日はこんなところで「堪忍どっせ~」

これから「らくだの股引き」履いて

写真ネタ探しに行って来まっさ~!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇