南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

冬将軍と高齢者講習通知書がキタ~!

f:id:ryoen001:20210108053542j:plain

2021年1月8日 金曜日 

ブログ更新時間午前5時52分

起床5時:あばら家の室温4度 湿度59%

おはようございます

f:id:ryoen001:20210108054206j:plain

来てます!

くそ寒い冬将軍様・我家の上に来てます

庭の温度はマイナス2度

f:id:ryoen001:20210108054307j:plain

今朝は寒くて1時半に目が覚めました。

暖かい「カップラーメン」喰らって

二度寝

昨日は吹雪~雪の天気!

昨日の庭の気温は14時でマイナス1.6度

外に出るとおつむの血管が一瞬にして

「ぎゅ~っと」細く縮む様で

怖くて外出出来ませんね!

ジジイは「コタツ」で丸くなって

過ごしております。

明日迄冬将軍様が居座る様で

あと2日は閉門蟄居状態!

f:id:ryoen001:20210108054428j:plain

くそ寒い時に

運転免許の更新に関するお知らせ

「高齢者講習通知書」の

はがきが舞い込みました。

「高齢者」だと!

はがきを見たときは「ドキ!」~「ショック!」

馬鹿にするな~!

無神経だっつうの!

社会の除け者にするような通知書名

免許期限切れ迄6ヶ月もあるのに・・!

高齢者と現役世代に分けられた

厭な通知書名

カズレーザーみたいに「金髪」にして

「真っ赤」なスーツ着て

俺は「ヤング」だ~って!!

行ってやろうかしら!

あっ!「ヤング」はもう時代遅れか・・・!

・・やっぱり高齢者なのか?

f:id:ryoen001:20210108054558j:plain

講習は2時間講習で手数料5,100円

双方向型講義(30分)運転適性検査(30分)

実車指導(60分)

どこかのジジイが車線逆走して

始まった講習制度でしょ!

面倒で厭だね~!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇