南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

三光園さん営業終了だそうです!お世話になりました!

f:id:ryoen001:20200926061901j:plain

「おはまる~!」

(標準語:おはようございま~す!)

本日は2020年9月26日 土曜日午前6時33分 

室温24度 湿度70%です

本日第3弾

 昨日の西日本新聞の記事です

料亭「三光園」さん営業終了だそうです。

昔、私も時々通っていたんです。

ここで美味しい食事して中州に繰り出す・・・

随分楽しい思い出があります。

お座敷のマナーを沢山教えて頂きました。

美味しくて!

楽しくて!

お大尽になれる料亭でした!

豪華な雰囲気でした!

2~3人用の部屋から50~60人用のお座敷まで

調度品が良かった!

 

下足番のおじさんが

お客さんの「顔」と「名前」と「靴」を

覚えているんですよ!

帰る時には

私の顔を見ただけで

「さ~っと」私の「靴」が出てくる神業!

凄かったね!

今時こんな店はないね!

もう一度美味しい食事に行きたいね~!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日もあなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇