南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

鮨 寿司 すしの替え歌!

2020年12月4日 金曜日 午前7時10分

室温11度 湿度59%

 懐かしい

♫「なごり雪」の替え歌!

♬「なごり寿司」

♪ 寿司を待つ君の横で僕は値段を気にしてる

季節外れのブリが光ってる

博多で食う寿司は中州が最高ねと

刺身盛り食べて君がつぶやく

握り寿司をたらふく食べて同伴、アフター貢がされてる

今ウニが来て君はヒラメも食った

牡丹海老、ホッキ、ホタテも食った・・・・

 

♫動き始めた水槽の中のアワビを指差して

君は注文しようとしている

君の唇が「大トロ炙り」と動くことが

怖くて下を向いてた

寿司を食わせりゃなんとかなると

この下心かなわぬままに

今ウニが来て君はネギトロ食った

二人前みやげ持って帰った

 

♬君が去ったカウンターに残り

むらさきにとけたワサビ見ていた

今おあいそで僕は大枚きった

ごちそう様と君は帰って行った

寿司おごり財布は身軽になった

寿司おごり財布は身軽になった

 

面白い替え歌「なごり寿司」

 

f:id:ryoen001:20201204065543j:plain

博多・中州 春吉橋の高級鮨店は建て替え中!

f:id:ryoen001:20201204065739j:plain

2021年2月には同じ場所に6階建ての

飲食ビルが開店予定!

f:id:ryoen001:20201204065635j:plain

f:id:ryoen001:20201204065706j:plain

博多・中州を巡ると

思い出が蘇る今日この頃です。

 唐津街道畦町宿 土人形はまだ沢山の

写真が残っているのですが

「ウルサイ」友人から

また「土人形」と

苦情が来ましたので「おわり」です。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇