南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

おんがレガッタ初見物!

おはようございます

福岡県遠賀郡遠賀町

遠賀川遠賀町のお祭り「おんがレガッタ」が

開催され初見物に行ってきました。

河川敷にはレガッタが沢山準備されています

下流のスタート地点へ集合中・・

上流に向かって500mを漕ぐ競技です

スタート地点ではアンカーに固定されたボートに

高校生が2名乗って出走船を掴んで固定

審判員が川岸でレガッタが並ぶのを凝視!

この審判員さんの前にある

針金の四角内にレガッタの船首が揃うと

スタートOKの様です

綺麗に並びました。

船尾では高校生がしっかり

レガッタを握っています

アッテンション!

「・・?」でスタート!

英語でスタートらしきことを言われましたが

言葉を聞き取れず「・・?」でスミマセン

「ROW」?

多分上記の様な声だった?

高校生が一斉に手を放します

原始的ですが中々よく考えられた

スタート方式ですね!

漕ぎ始めて・・・

500m上流へ・・GO~!

9時12分から始まり12分間隔で

レガッタが出船していました。

10時に航空自衛隊芦屋基地のT-4練習機が

遠賀川に沿って祝賀飛行!

今日も9時から開催されます

遠賀の老若男女が参加されている様です。

今日は以上です。

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

明日も是非お越しくださいませ。

 

2024年5月26日 日曜日

ブログ更新時間午前6時30分

室温21度 湿度65%

外気温度15度

体感温度14度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥