南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

英彦山豊前坊高住神社 柴燈大護摩修法②

おはようございます。

英彦山豊前坊高住神社

柴燈大護摩修法②

13時に山伏入場・始まります!

本殿に参拝し神火をもらい受けます

結界を斬って会場へ入場

法螺貝を吹き鳴らし・・・!

山伏問答

修行中の者ですが私も加えてください!

の様なことを山伏専門用語で問答します

許されて会場入りした山伏!

法斧修法

エイ!

ヤッ!

宝弓加持作法(破魔矢

法剣加持作法

柴燈大護摩修法が始まります

火を点けます

火が燃えてる間

女性行者さんは大きな声で

念仏を唱えます

見物に来ていたご婦人のお二人さん

かなりの火渡りファンの様で・・・

あそこの火渡りがよかったとか

○○○○を唱えながら渡る・・・とか!

色々ある様です。


高住神社の柴燈大護摩修法は丁寧に斎行されますので

凄く時間が掛かります

私は帰宅に3時間の時間を要しますので

上記写真の段階で15時

この時点で撤収!

よって火渡りは撮影できませんでした。

ここまでです。

 

2023年11月5日 日曜日 

ブログ更新時間午前4時35分

室温22度 湿度54%

外気温度16度

体感温度15度


パソコンが又、フリーズし始めました。

修理後18日でフリーズ病発生!

あの「パソコン屋の技術力」では完全回復は「無理」!

取り敢えず持参して「改造パソコン」にした

責任を取って貰わないとね!

パソコンは強制終了して再起動し

写真データを旧パソコンに移して

旧パソコンで今日のブログを更新いたしました。


教訓

身近のパソコン屋が相談しやすいので修理をお願いしましたが

少しでも部品を取り換えると「改造パソコン」の扱いになり

「メーカー」へ持参しても「受付」てもらえません。

修理不可能で戻ってきます

面倒でもパソコンは「メーカー」へ「直接」修理に出すこと!

👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹

パソコンは「フリーズ」病

スマホは「ライン」病 &「電池消耗」病

メインカメラは入院中

原チャリは「連続パンク」3回

軽四輪はポンコツ

ジジイの体も「ポンコツ

ポンコツ」だらけ!

さあ!にこにこやっちゃん!

どうする?

どうする?

どうする?

神様・仏様に祈る?

「困ったね~」!


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤