南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

思い出の写真から!

おはようございます

今日は

「My Photo Gallery Collection」から・・

オオキバナカタバミ

寒くても頑張って

明るく咲いています。

オキザリス

ギンムクドリ

ヒバリ

晴れた日に空でピーチク鳴きながら

バーリングしていましたが

目の前に降下・・・

偶々撮影出来ましたが

保護色で目立たず写し難い鳥です。

直ぐに視界から外れました。

鎮国寺さん

古札發遺作法・護摩

1月28日

午前10時半から開始

古札に火が点けられて・・

読経が始まり・・

開始5分後位から

雨が降り始めて・・・

ポツポツ降り始めた雨の中

念仏を唱えておられました・・

私は「カメラ」命ですから撤収・・

本降りになり中止になりました。

「道の駅むなかた」

屋外の「昼カラオケ」で

男性が熱唱していました・・

歌の上手い人でしたね!

人前で楽しそうに歌える人は「いいね~」!

私は「カラオケ」はまるで「ダメ」!

カラオケに

誘われても「絶対」に行きません。

無理に誘われると「走って逃げます」

「クソ下手」ですから・・!

資さんうどんで・・

最近は胃の調子が良いので

資さんの「牛肉丼」に初挑戦!

肉は甘く味付けされており

比較的柔らかいのですが

ごはんが固く食べるのに苦労しました!

もっと柔らかい「飯」は

炊けないのかね~!

 

2024年2月17日 土曜日

ブログ更新時間午前5時57分

室温10度 湿度60%

外気温度-1度

体感温度-2度

 

全国的な有名人になった

福岡県宮若市の市長

中々辞めないね~!

昨日はパワハラ・セクハラで

百条委員会かけられましたが

不信任案が否決されました!

「なんじゃこりゃ~」!

 

福岡市油山の脱走エミュー

全国区になって有名になりましたね!

捕まえに行こうかしら・・!

餌を撒いて

猟犬で追い出して

カウボーイが使う捕獲用のロープを

竿の先に付けたのが2ヶ~3ヶ

首にかけて・・

人間が3~4人で捕獲可能と思うけれど・・・!

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥