南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴが帰ってきました!

おはようございます

繁殖期になったら戻ってくるのでは?

との思いでミサゴの巣に再訪問!

帰ってきていました。

黒い魚をムシャムシャ食べており

「ホット」一安心!

単写で撮影すると

色が出て綺麗に写せます

オスが飛んできました。

連写はどうしても色が薄くなります

メスが魚の皮を掴んだまま

移動!

オスのミサゴが再度飛来!

左がオス

右は魚を食べていたメス

足で食べ残しの魚の皮を握っています

左オス

右メス

羽根を広げてアピール?

恋愛合戦?

右のメスがぴピピと優しく

甘えるような鳴き声を出して

オスにアピール?

羽根を広げて服従姿勢?

オスは毛羽立てて興奮状態?

ジワジワ接近・・・

上の写真からここまで10分・・

いざ!交尾?

と期待しましたが・・・!

なぜだか??

離れて・・・

ついに大きく離れて交尾なし!

メスは羽根を広げて低姿勢

オスは羽根をバタバタ!

オスは尾尻を上げて

ウンチを飛ばして脱糞!

メスはじっと見ていますが

これが恋のアピール?

今度はメスが羽根をバタバタ!

左足には魚の皮

まだ離していません

羽根バタバタは

どんな意味があるのでしょう?

ここまで2時間

座るところがないので

立ったまま木の蔭で

不自然な姿勢で撮影!

腕・腰・足が痛くなり

撤収!

ミサゴとのお付き合いは疲れます。

今日は以上です。

 

2024年2月15日 木曜日

ブログ更新時間午前5時52分

室温16度 湿度60%

外気温度11度

体感温度10度

 

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥