南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ふじ寺常光寺さん満開!ミサゴハウス訪問!

おはようございます

今日も旧蔵内邸・端午の節句

西岡コレクション③の予定でしたが

フジ寺常光寺さんを訪問しましたので

宗像市江口1350番地

ほぼ満開でふじの「花」が枯れる前に掲載致します。

ふじの花保存協力金100円を払って

正面から堂々の入場です!

クマバチがブンブン!

体の大きなクマバチばかりです。

ふじ祭りスポンサーさんの

赤い大きな提灯がありましたので

背景に利用させて頂きました。

ちょっと色彩を変化させてみました。

ふじ寺常光寺さんは

以上です。

ふじ寺撮影後はミサゴハウス訪問!

午前11時

断崖絶壁の現場着

昨日は夫婦で子守り?

メス?は抱卵中!

トンビやカモメ等色々な鳥が

上空に飛来する度に

大きな声で警戒音で威嚇していました。

ちょっと目を離した隙にメスが

「オデカケ」してオスが抱卵交代

15分後にメスご帰還!

オスの抱卵を見ていましたが

この後・・またオデカケ!

10分程度で2度目のご帰還!

2度目のご帰還後抱卵を交代!

ミサゴの足の右に2個の卵

嘴で動かした卵は茶色に変色?

もうすぐ孵化する?

目が離せなくなりました。

今日はここまで。

 

2023年4月21日 金曜日 

ブログ更新時間午前4時56分

室温21度 湿度61%

外気温度15度

体感温度14度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆