南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

福岡市内でカワセミ撮影!

おはようございます

福岡城のお濠で桜や

鴨を写しながら散歩していると

目の前に「カワセミ」が飛来!

奇跡の様な出来事!

驚いて撮影!

そう云えば・・Netにカワセミが撮影できる場所と

ありました~!

ここだったのね~!

人に慣れているので4~5m先にいます

カワセミを楽々撮影できました。

 

2023年4月1日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時10分

室温16度 湿度56%

外気温度9度

体感温度7度

 

山あいの旧道は車が少なく

交通弱者の私が「原チャリ」で

ゆっくり安全に走れる道・・

3月30日15時過ぎに通った旧道

峠の頂上付近の道路脇に

駐車中の大型ワゴン

運転手はシートを倒して寝ている様子?

気にもせず脇を通過!

18時間後の

3月31日朝8時45分頃に同じ所を通ると

まだ・・停まってる!

街灯もなく夜は暗く淋しい所に・・

運転席に人影なし!

シートは倒れてる・・

変?

事件・事故・・・?

車中で変事が発生?

怖くて中を覗けないので車のナンバーを

控えて近くの駐在所へ

9時に駐在所を訪問したのですが

「外出中」の案内板

110番へ通じる電話は駐在所の玄関にあるのですが

県警本部へTELする・・?

思い過ごし・・・?

間違っていたら・・・

で・・・

写真ネタ撮影に行くも・・・

気に成り早めに撮影を切り上げて

12時頃に現場再訪問へ・・・

恐る恐る接近すると

50歳前後のオッサンが運転席で

「ぼ~っと」していました。

「生きてる~!」

なぜ?こんな淋しい所に長時間?

今朝も停まっていたら・・

駐在所のお巡りさんに

職務質問をして貰います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆