南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

スギ花粉の大量飛散が始まりました!

おはようございます。

昨日は朝からスッキリ晴れ!

カワセミ」と「ヤマセミ」を求めて

早朝から山奥の渓谷へ

渓谷を遡るとカワセミは沢山おりましたが

私が発見する前に

警戒心の強いカワセミが逃げ出し・・・

見失う・・・

逃げた方向へ静かに追いかけるのですが

発見出来ず・・

こんな事の繰り返しで・・・

カワセミ撮影失敗・失敗・失敗です。

渓谷に居た小鳥を撮影・キセキレイ

マヒワ

マヒワ

クサシギ

渓谷を2時間探索

ふと山を見上げると

スギ花粉が大量に飛散しています

もやの様な白いものは「スギ花粉」です。

マスクは二枚重ねにしていましたが

鼻水・クシャミが酷くなり

大急ぎで退散!

薬は飲んでいますが

今朝も「目が痒く涙目」

「クシャミ・鼻水・鼻詰まり」症状です

厭な季節の始まり!

花粉に耐性のある人が羨ましい!

 

2023年2月21日 火曜日 

ブログ更新時間午前6時10分

室温10度 湿度58%

外気温度4度

体感温度-1度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆