南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

赤間宿まつり&酒蔵解放

おはようございます。

昨日は「赤間宿まつり&酒蔵解放」

雨の上がった14時頃訪問

人出が多く賑わっていました。

酒蔵「楢の露」さん

酒蔵の奥で

お客さんが試飲中・・・

純米大吟醸 麓寿泉

¥12,000

美味しそうなのがありましたが

手も足も出ません

高値の華

飲みたいけれどお酒は止めましたので・・・

胃が弱いからね~!

甘酒は無料で頂けました。

甘くて美味しい!

歴史を感じさせる天幕

大正時代?昭和時代?

昔の広告ちらし

楢の露さんの電話は十番

昔の電話は電話機に付いている

ハンドルをグルグル回して交換を呼び出し

赤間の十番」と通話先の番号を伝えて

繋いでもらってた!

懐かしいね!

私の生家は210番だった!

ブラスバンド演奏もありました。

以上です。

 

2023年2月20日 月曜日 

ブログ更新時間午前5時56分

室温13度 湿度68%

外気温度7度

体感温度4度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆