南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

平尾台野焼き!

おはようございます。

北九州市小倉南区

平尾台の野焼きが昨日実行されました。

朝、9時半平尾台到着

北九州市消防局のヘリが水を散水して防火帯を

作っていました。

カメラの放列!

平尾台(標高400m)到着と同時に

「花粉症」の症状が酷くなり

鼻水がマスク内でたらたら流れ・・・

クシャミの連続・・・

地上からの上昇気流に乗って平尾台に登ってきた

花粉の量が多い様です

薬を飲んでも

点鼻薬を何度も「シュッ」っとしても症状は改善せず

最後まで「ぐすんぐすん」状態で・・・

辛い・・・。

10時30分に

花火が「ド~ン」と打ちあがり

山上の方から野焼きが始まりました。

山の上から良く燃えて

午前中の野焼きは無事終了

午後からはギャラリーサイト近くの雑草を焼き

近くで迫力のある映像が撮れると

期待していたのですが

風が強くなり14時15分になっても

始まりません

花粉症の症状(クシャミ・鼻水)も改善しませんので

撤退!

14時15分以降に

野焼きが実施されたか?

不明です。

 

2023年3月6日 月曜日 

ブログ更新時間午前5時19分

室温10度 湿度57%

外気温度2度

体感温度0度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てくださいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆