南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

光の道見物一番乗り!宮地嶽神社

おはようございます

宮地嶽神社「光の道」見物の

行列は・・・「どんなんかなあ?」と

朝8時に見に行くと

いらっしゃいました。

ポツンと一軒家じゃなくて

「ポツンと2人組」

参道「光の道」の横の道

下り坂の先頭に・・・

福岡から来た可愛いお嬢さん2人組

朝7時に到着されたそうです

写真撮影とブログ掲載の許可は頂きましたが

「顔」は非公開。

これから10時間以上の闘い!

ご苦労様です。

下から伸びた行列用通路

ここの参道に座って見物

一直線に伸びた道の先に相の島(あいのしま)

相の島の上に陽が沈み

参道を照らすのが「光の道」

朝の撮影終了後、私は

福岡市内へ写真ネタ収集徘徊行動!

15時過ぎに再度「光の道」横の道訪問!

「ズラ~リ」行列が出来ていました。

右側の椅子に座っている2人組は2番目の人

行列トップの2人組は地面に座っているので

見えません。

皆さん・・・お疲れの様子

100人以上行列中でした。

見物ご希望の方は

弁当持って、椅子持って、おやつ持って

カメラに携帯持って

マスクしてこれから「即」お出かけ下さい!

小倉の「のぶちゃん」・・・かあちゃんと行かんね?

社務所の前にも整理券配布手続中の方が

1・2・3・・沢山・・

6年前からですね!

私は17時過ぎに宮地浜へ見物に

昨日は雲もなく絶好の撮影日

相の島の上に陽が沈んで・・・

浜辺には大勢の人

頭髪の薄くなったオジサンの上にも

陽が沈みます・・・・

偶然の産物・・・です。

17時40分頃

相の島の沖に陽は沈みました。

 

2022年10月21日 金曜日 

ブログ更新時間午前4時57分

室温17度 湿度54%

外気温度10度

体感温度9度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆