南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

RKB毎日放送・投稿ピクチャーズに写真採用!

おはようございます

RKB毎日放送「タダイマ」の投稿ピクチャーズに

写真が採用され昨日放送されました。

今回はちょっと「弱い絵」なんですが・・・

福岡空港から離陸する飛行機と彼岸花です

「秋の空」

TV画面です

採用ご褒美に「黄色いRKBタオル」と

「キーホルダー」「ボールペン」が宅急便で来ますね!

今回は2枚投稿しこの写真は「没」ネタです

私はこちらの方が「良い」と思ったのですが

「没」になりました。

宮地嶽神社参道

昨日は平安時代にワープする予定でした!

宮地嶽神社の秋季大祭の平安絵巻行列を

撮影に行ったのですが・・・

HPは13時からとなっていたので

12時30分に神社に着くと境内は

「ガラン」としており

「????」

巫女さんに聞くと12時より開催です

HPの案内は13時ですが・・・

「・・・・・」

巫女さんに神社の何処から行列が出発するのか聞いても

「・・・・・」

神社の法被を着た年配の氏子に聞くと

行列はもう出ました!

帰ってきますよ!

ええ~!なんのこっちゃ?

3台の牛車のようなものを

引いた男たちが神社に引き返して来ています

祭り終了?

撮影意欲喪失!

テキト~な神社!

参拝者を馬鹿にしている!

 

2022年9月22日 木曜日 

ブログ更新時間午前6時58分

室温21度 湿度62%

外気温度17℃

体感温度16℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆