南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ドクターイエロー・幸せの黄色い新幹線!

おはようございます

Net情報を見て

博多駅に「ドクターイエロー

「幸せの黄色い新幹線」を撮影に行って来ました!

何番線に入るのかわかりませんが

15番線で9時40分頃からスタンバイ!

写真は博多駅ホームの時刻表です

「回送」・・・これかな?

Net情報によると10時12分入線とありましたが・・

まだ来ない!

15番線ホームからもうボチボチ!

と時刻表を写しながら那珂川車両基地方面を見ると

「来ました」

ネット情報通り10時12分入線です

14番線ホームへ

14番線ホームに停車するまで写して

15番線から14番線へ脱兎の如く

階段を下りて登って・・・

ジジイは急ぎ足で・・汗をかきながら・・

14番線ホーム停車中です

15番線には九州新幹線

ドクターイエローの後部

光学式検測機器が見えます

これで線路等を写して検査するのでしょうね!

車両内部はカーテンで全く見えません

車両前部

ここにも光学機器が!

10時18分発車・・・・

東京へ・・・

オレも載せてくれないかな~!

バイ!バ~イ!

行ってらっしゃい!

黄色の新幹線は見ると「ドキッ!」としますね!

感動します。

ドクターイエロー

好きになりました!

昨日のドクターイエロー

「のぞみ」上り検測って言うそうです。

ドクターイエローは新幹線の時刻表には載っていません

いつ走るか不明なんですが

Netで予測している人は凄いですね!

ピタリ当たっていましたよ!

ありがとうございました。

 

これからもドクターイエロー注目ですね!

今日は博多駅9時18分発で

「こだま」上り検測が走るらしいのですが

これは次回に!

 

2022年7月27日 水曜日 

ブログ更新時間午前4時37分

起床午前3時00分 室温27度 湿度78%

外気温度24℃

体感温度24℃

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆