南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ゆふいんの森&ドクターイエロー!

おはようございます

博多駅

午前10時過ぎ

在来線に「ゆふいんの森」が停車中!

始めて観る「ゆふいんの森」号

先頭車両

中国?台湾?のカップルの

お客さんが多く

熱心に記念撮影されていました。

日本を楽しんでね!

列車は

ディーゼルエンジン音が大きく

排気ガスがホームに充満!

臭い!

気になる排気ガス濃度!

運転席に扇風機が2台

電力不足でクーラーを設置出来ない?

電力は客室優先?

予算が無い?

ゆふいんの森」号はかなり草臥れていますね!

外国のお客さんが多いのだから

もう少し「体裁」に気配りして欲しいね!

JR九州さん

新型「ゆふいんの森」は作れないの?

湯布院へ行きたいねえ!

ゆふいんの森」撮影終了後

新幹線14番ホームに移動

ドクターイエロー入線待機!

この駅員さん

声が大きくて早口

マイクに口を付けて案内放送をするので

何を言っているのか「チンプンカンプン」

耳が痛くなる大きな雑音放送!

注意してやろうと

思っていましたが

ドクターイエローがホームに入ると

忘れて・・・!

今度「会ったら」教育的指導しちゃる!

ドクターイエローが入線

昨日も大勢の「撮り鉄さん」がお見えでした。

停車!

「のぞみ検測」と「のぞみ」

10時40分東京へ出発・・・

東京へ・・・!

TOKYO!

 

2023年9月9日 土曜日 

ブログ更新時間午前6時26分

室温25度 湿度65%

外気温度21度

体感温度20度

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆