南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

若杉山登山~縦走断念!

f:id:ryoen001:20201122060034j:plain

おはようございます

2020年11月22日 日曜日 午前6時08分

室温15度 湿度60% 

霊峰若杉山681m登山!

弘法大師が修行された山です

朝早くから修験道を歩く巡礼が多いですね!

f:id:ryoen001:20201122060117j:plain

f:id:ryoen001:20201122060157j:plain

f:id:ryoen001:20201122060219j:plain

頂上から少し降りたところに

「若杉ヶ鼻」の展望台

三郡山~宝満山方面の縦走路に行くか?下山か?

迷っていると・・・

5人のトレイルランニンググループ登場!

f:id:ryoen001:20201122060324j:plain

気温10度位なのに軽装ランニングスタイル!

足には鳥肌が・・・・

宝満山まで走ります・・約20km

「え~!」・・・「馬鹿じゃないの?」

「ハイ!よく言われます」

「マラソンでもしたら?」

「マラソンでは物足りない」・・そうです

尾根伝いの縦走路とは言え下りの急坂や

険しい登りが多く

標高差300m位の上下があり危険!

「ケガしない様に行きなさいよ~!」

「はあ~い!」

で・・・どどど・・・と下って行きました。

40歳代の男女グループ

ねん挫とか骨折していないかしら?

山は景色や草花を楽しみながら歩くのが

良いのですがねえ?

今はどこの山に登っても

トレイルランの人がいるね!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!ヨロシク!

今日があなたにとって良い一日でありますように!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇