南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ!ミサゴの魚とり!

おはようございます

昨日は台風一過で晴れました。

時化が続いたのでミサゴが空腹?の予想で

遠賀川河口堰へ遠征!

ミサゴは何時もより多くいました。

ミサゴが留まっています

険しい顔で獲物を物色中

ここでルアーフィッシングしていた

大物狙いの釣り人さんの大きな「ルアー」に反応して

飛び込んできます

何度も急降下して

ルアーを襲いますが・・・

ミサゴは獲物を獲れませんし・・

写真も上手く撮れません

AFが上手く合わずピンボケばかり

昨日の私的「ベストショット」

「行くぜ」!

と急降下体制!

急降下中はスピードが速く

兎に角ピントが合いません

急降下を始めましたが

この程度のピントで・・・

水中ダイブして

獲物を獲って飛び上がる瞬間も

ピンボケ!

急降下が撮れませんので

水中ダイブ後の飛行に切り替えました。

私の方に飛んできますが

解像度がイマイチです

上空に飛んできて

やっと何とか一枚!

シャッタースピード

もう少し上げないといけませんね!

上げると色が出ないんですよね~!

本日も南部鉄器マンのブログに

お越し頂きありがとうございました。

南部鉄器マン全力投球のブログ写真

如何でしたでしょうか?

明日も是非お越しくださいませ。

感謝。

2024年9月1日 日曜日

ブログ更新時間午前6時20分

室温25度 湿度75%

外気温度22度

体感温度22度

くそ暑かった8月がやっと終わり

9月1日の

今朝は涼しく爽やかです。

温かった水道水も冷たくなりました。

涼しくて熟睡できます!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

ブログ5,000回UPを目標に毎日更新中です。

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥