南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴの繁殖期!

おはようございます

ミサゴハウス訪問続編です

交尾が終わってどこかに飛んで行った

オスが2~3分後に帰巣して

又・・すぐに交尾です

今が繁殖期なので

子孫繁栄の為

熱心に頑張っています

今回もメスの背中に降りて

10秒程度で終了です

終了するとどこかに飛んで行き

帰ってきませんでしたので

ジジイも撤収!

短時間に野生の営みを

2度も観ることが出来るとは

ラッキーでした。

受精すれば

今月末頃には産卵!

楽しみです。

ミサゴウオッチングが忙しくなります。

 

2024年3月6日 水曜日

ブログ更新時間午前6時20分

室温13度 湿度66%

外気温度9度

体感温度5度

 

きのうは雨で終日「襤褸屋」で暇つぶし!

13時から

NHKBSで「寅さん」に出演していた

大原麗子さんが

泣くシーンがあり

観ていて「可哀そう」と

同情し

貰い泣きしそうになります

役者さんって演技で「泣ける」から凄いね~!

大勢のスタッフやカメラの前で「泣ける」なんて

「凄い」!

その「演技」で観ている観客を泣かすのですから!

更に「凄い」

改めて「役者」さんの「演技力」を再認識。

何度も観た「寅さん映画」の大原麗子さん

「いいねえ!」

「美人の涙」に感涙する雨の一日

ご冥福をお祈り致します

涙に弱いジジイでした。

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前9時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥❤♥