南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴ(猛禽類)の赤ちゃん誕生28日目です!

おはようございます

ミサゴハウス訪問中

途中の道で「たぬき」に遭遇!

カラスと餌を奪い合っていましたが

私が行くとスゴスゴ草むらへ

草むらに隠れているのを追いかけて撮影!

タヌキは目が悪いので

近くまで接近できます

ミサゴの赤ちゃん誕生から28日目です

体の毛も生えて大きくなりました。

成長が早いですね!

オスは2~3度漁に出ましたが

収穫なし!

メスは巣の木を掴んで飛び上がったり

しますが

特に変わった事なし!

平凡なミサゴ家の朝でした。

メスはオスが居る時に2~3分飛び上がります

何をしているのか?

 

2023年5月28日 日曜日 

ブログ更新時間午前7時25分

室温23度 湿度65%

外気温度19度

体感温度19度

 

人生で一番痛い注射の御蔭で

腱鞘炎だった左手の人差し指が

痛みもなく曲がり始めました!

痛い注射は

良く効くと俗説がありますが

「当たってる」

7割方回復!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆