南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

ミサゴとチョウゲンボウ!

おはようございます

今日はミサゴです

電信柱の上で獲ったボラを食べていました。

お食事後満腹でフライト

これ以上は追えません

チョウゲンボウ

久し振りに出会いました。

電柱の上からレンゲの咲いた田圃に居る

ネズミ?カエル?

小動物を狙っていました。

上昇気流を捉えて風に乗り

大きく回転しながら上空へ・・。

 

2023年4月27日 木曜日 

ブログ更新時間午前6時54分

室温15度 湿度60%

外気温度8度

体感温度7度

 

檜の花粉がまだ舞っています

空気中の他の大気物質も吸っているらしく

クシャミ・鼻水・咳も少し出ます。

まだまだマスクが外せません

御蔭でマスクの下は「真っ白」

陽の当たる部分は「真っ黒」

早くマスクを外して「真っ黒」に

なりたいのですが「コロナ」が

まだいますので外せませんね~!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目標に毎日更新中

更新時間は午前4時~午前8時を目安に!

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近は写真ネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

毎日観て下さいね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆