南部鉄器マンの営業日記-2

にこにこやっちゃん!

干し柿!日米共同訓練にゆくか?

おはようございます

福岡県筑前町干し柿

農家の納屋脇で吊るされていました。

最近はこんな作業する人が少なくなりましたね!

私が子供の頃は

渋柿取りをして

皮むきもしました。

柿を取るときは枝をT字型に折らないと

縄に吊り下げる事が出来ないので

意外と気を使ったね!

ここの柿は鋏でキチンと切ってある!

古材の薪を積んだ納屋の横

昔の雰囲気!

皮むきは渋で手が黒くなって大変だったが

食べるのが楽しみでした!

我家の干し柿干し柿になる前

赤黒くブヨブヨになったら

食べてた!

これも美味しい!

 

2022年11月10日 木曜日 

ブログ更新時間午前7時43分

室温15度 湿度63%

外気温度8度

体感温度7度

 

上記の写真は嘉手納基地のF-15

 

今日から19日まで築城基地

日米共同訓練が始まります

航空自衛隊F-2 12機と

米軍のF-15 12機が共同訓練

撮影に行きたかったのですが

何となく・・気が乗らず・・だらだらと・・!

築城基地は遠いので6時頃に出発して

8時には撮影ポジションに着かないと・・・

撮影現場は100万!200万の

大砲の様なカメラを持ってる人ばかりだからねえ!

155mm榴弾砲でドッカ~ンとやってる放列で

22口径のピストルでパンパンやるのはちょっとね~!

明日は天気も良く

温かいので最適撮影日

さあ!

「GO」or「NO」

決断しよう!

勇気でるか?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のブログにおいで頂きありがとうございます!

ブログ記事5,000回UPを目指して書いています

南部鉄器の営業販売からはリタイアしましたが

ブログ名を変えるのは面倒なので以前のままです。

最近はネタ枯れ気味で毒にも薬にもなりませんが

明日も観てね!

時々「よかね~!」と思う写真がありますよ

そこんところ「ヨロシク!」

今日があなたにとって良い一日でありますように!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆